我が家は、いつの間にか

保護猫2匹

保護した

保護猫3匹

猫6匹と一緒に暮らしています。

保護猫2匹

しかも自分たちで全て捕獲した猫たち。

なんでこんな事になったのかな~と思うこともありますが

やっぱり縁があったんでしょうね。

そして我が家の猫たちの掛かりつけ動物病院が、今回ご紹介する「いっしき動物病院」さんなんです。

いっしき動物病院




「いっしき動物病院」の場所と営業時間

午後は事前予約制。

午前は、8時頃から入口に受付シートが出され仮での順番待ちが可能。

店舗名 いっしき動物病院

住所 愛媛県松山市清住1丁目5-22
電話 089-953-1611
営業時間 午前:9:00~12:30 午後:16:00~18:00
定休日 木曜午後・日曜・祝日
駐車場 あり
HP いっしき動物病院で検索又はURLコピペ http://www.isshikiac.com/

(SSL化されていないためリンクは貼っていません)

違う動物病院からこちらに変わったのは

三津浜で46年!老舗のホルモン焼き(焼肉)「味園・みその」をご紹介

の常連さんKさんの愛犬(ラブちゃん)が通っていて

ここの先生は感じがいいよ。

と以前に聞いたのがキッカケでした。

「いっしき動物病院」の特徴

カバードポーチ

カバードポーチも素敵な「いっしき動物病院」

順番待ちの時に腰を下したりします。

診療できる動物

犬 猫 ウサギ ハムスター フェレット

診療対象外の動物

爬虫類・魚類・鳥類・その他上記以外の動物

※小鳥に関しては診察可能な場合もあるかもなので、診察を希望する場合は、鳥の大きさや症状を事前に電話で伝えてから診察可能か確かめて下さい。

「いっしき動物病院」がオープンされたのが平成11年11月1日

いっしき動物病院案内

院長のお名前も一色さん

次第にその1に意味を持たせたくなり

いっしき動物病院案内

「この地域で1番、気軽に足を運んでもらえる病院にしたい」と考えるようになったんだとか…

いっしき動物病院案内

気軽に来院、気軽に相談がモットー!

こんな事を言っていても、実際には違ったりするんですよね~。

でもこちらの「いっしき動物病院」は説明も丁寧で、的確なアドバイスも頂けます。

オーバーではなく三津浜地域で1番、気軽に通える動物病院だと思います。




初診で動物病院を行く際の注意事項

はじめて動物病院で受診する際には、トラブル防止のために

どんな動物

どんな目的

どんな症状

受診は可能なのかを事前に電話で確認すると、大抵のトラブルは回避できます。

特にノラ猫を保護した場合などは、病院によっても保護してすぐの受診が可能。

しばらく時間が経ってからじゃないと、受け付けていないなど対応も違います。

夜間診療などで緊急を要する場合にも、かならず事前に電話連絡。

どこの動物病院も、グーグル ビジネスで悪い評価を書き込んでいる方が多少いますが、大半はこれらの確認不足だと思います。

勿論、受付や獣医師の対応や態度が問題ある場合は、悪い評価を書き込んでもしかたありませんが…

「動物病院」は自由診療などで金額の設定なども各病院で違います。

また受付の方や、先生との相性もあると思います。

処置の違いや手術の腕前も違うでしょう。

実際私も「いっしき動物病院」に出会うまでに、過去動物病院は3回変わりました。

悪い口コミ書く前に、二度と行かなければいいだけなのに…

違う病院を受診すればいいだけなのに…

っと個人的には思ってしまいます。

私たち夫婦にとっては「いっしき動物病院」は、治療費も安価な設定だと思いますし、先生への信頼もありますので動物病院をお探しの方ははぜひ。

当サイトでは、広告を掲載して頂けるスポンサー様・取材、記事執筆のご依頼を募集しております。

詳しくは⇒「三津浜エリア限定!特別価格で記事作成・広告を募集中!