三津浜に待望の蕎麦屋さんが年内オープン予定!

私かなりの蕎麦好きなんです。

関連サイト⇒「松山市で一番美味しい蕎麦屋「二葉」をご紹介!松山市本当に美味しい蕎麦屋ランキング

実際、松山市周辺の蕎麦屋には9割以上は足を運んでいると思います。

蕎麦屋「二葉」さんは本当に美味しくて大好きな蕎麦なんですが、車で片道50分ぐらいかかっちゃうんですよね。

鴨セイロ

それが唯一のネック…

近くでサクっと

手軽に食べれる本格的な蕎麦屋がオープンしないかな~とずーと思っていたんです。

ちなみに三津浜で蕎麦を食べられるお店は、多磨屋さんとあと一店舗ぐらい。

関連記事→店前に花を飾る三津浜のうどん屋「多磨屋・たまや」をご紹介

あと町中華も需要があると思いますが現在0軒なので、三津浜移住の方で誰かオープンされないかな~。




「わたしのそば」「うみねこ堂」の場所

「わたしのそば」「うみねこ堂」さんの場所は、伊予鉄道高浜線 三津駅から950m

徒歩12分の距離にあります。

厳密には伊予鉄道高浜線 港山駅から700m

徒歩と渡し船で5分と近いので、最寄り駅は港山駅となります。

関連記事→「三津の渡し」は日本一短い航路!550年の歴史がある渡し船をご紹介

「わたしのそば」はシェアキッチン「うみねこ堂」の常設テナントとなる予定です。

お蕎麦や、蕎麦粉を使った焼き菓子などを提供する蕎麦カフェになるみたいです。

現在は改装工事中

わたしのそば

オープンは2023年内予定だそうです。

最新情報はSNSからご確認下さいませ。

店舗名 わたしのそば
住所 愛媛県松山市三津1丁目10-8
電話 随時更新予定
最寄駅 伊予鉄道高浜線 三津浜駅or港山駅
営業時間 随時更新予定
定休日 随時更新予定
駐車場 あり
HP 随時更新予定
SNS @わたしのそば@うみねこ堂

場所は、「海穏山 西性寺」を目指して越えた道を海沿いから左折

関連記事→【松山市】三津浜エリア「海穏山 西性寺」をご紹介

わたしのそば道順

すぐお店が見えます

わたしのそば駐車場

築約110年で元々は三津浜銀行の蔵として長年使われてきた建物。

その当時の銀行は現在でいう質屋みないな感じで、お金を貸す代わりに担保と取っていたみたい。

その担保の品々を保管していた蔵だったそうです。

教えて頂いたのはお近くの築180年の蔵の店主さま→バズらしてはいけない『三津浜最強かき氷』をコソ~っとご紹介

2019年12月まで古着屋(Ropa)さんで、その前はアート蔵として使われていた倉庫を、神奈川県在住で移住先を探されていたオーナーご夫婦さんが購入。

飲食店のご経験はないそうですが、今回、お菓子作りやお蕎麦作りに新しくに挑戦されるみたいです。

8月上旬 新しく外構フェンスが建っていました。

うみねこ堂外構フェンス




シェアキッチン「うみねこ堂」をご紹介

実際にオープンしたら掲載予定です。

三津浜だけではないですが、松山市にシェアキッチンって需要があると思います。

どんな感じのシェアキッチになるかは分かりませんが、仕込み場所・料理教室などで色々な人が集まれる場所になればイイですね。

「わたしのそば」をご紹介

こちらも実際にオープンしたら掲載致します。

蕎麦って繊細で、味や美味しい幅が狭いけど奥が深くって難しいですよね。

蕎麦を食べたあとは時間があれば、渡し船に乗って

【高浜地区】港山「湊三嶋大明神社」をご紹介『松山市』

【高浜地区】港山城跡は手軽に登れて景色も綺麗な山『松山市』

などに行かれるのもオススメです。

当サイトでは、広告を掲載して頂けるスポンサー様・取材、記事執筆のご依頼を募集しております。

詳しくは⇒「三津浜エリア限定!特別価格で記事作成・広告を募集中!