今回は【高浜地区】港山にある喫茶・お好み焼き「ソフトタイム」さんをご紹介します。

今年で創業約50年になる老舗店

港山・ソフトタイム

現在高浜南地区で営業されている「お好み焼き屋」は、ソフトタイム・おかめ・こいけ屋の3店舗。

昔は、この他に「白石」「岡田」「のんのん」などのお好み焼き屋がありました。

またの機会に、おかめ・こいけ屋の三津浜焼きもご紹介したいと思います。




「ソフトタイム」の場所と営業時間

「ソフトタイム」さんの場所は伊予鉄道高浜線 港山駅から44m

徒歩1分の距離にあります。

店舗名 ソフトタイム
住所 愛媛県松山市港山町8-19
電話 089-952-6434
最寄駅 伊予鉄道高浜線 港山駅
営業時間 9:00~20:00
定休日 金曜日
駐車場 あり
SNS 公式インスタグラム

「ソフトタイム」の三津浜焼きを注文

「ソフトタイム」さんのメニューはこんな感じ

ソフトタイム三津浜焼きメニュー

昔はハンバーグ定食・焼肉定食・モーニングがありましたが、現在はありません。

ソフトタイム・喫茶メニュー

注文したのは素焼き肉玉

ソフトタイムの三津浜焼き

安っ!580円

一番人気はそば 肉玉なんですが、女性では食べきれないと思います。

女性や小食の方は、ハーフ又は素焼き肉玉がよろしいかと

三津浜焼きの中でも珍しいのですが、長年こちらのお肉は豚ではなく牛肉を使用。

マヨネーズが1本どーん

三津浜焼きとマヨネーズ

好きなだけタップリ掛けてよスタイル!

ソフトタイム・お好み焼き

三津浜焼きは、オタフクソースベースの甘めのソースの店が多いですが

こちらの三津浜焼きは、すこしだけ辛めのソースがベースになっています。

こちらの三津浜焼きはコテではなく、テーブルに運ばれてきて箸で食べます。




「ソフトタイム」の歴史について

ソフトタイムさんは、その昔おばあちゃんが、この場所で駄菓子屋さんを営まれていました。

その駄菓子屋さんで、おばあちゃんのお子様(お母さん)が、たこ焼きを販売したのがはじまり。

たこ焼き屋を2年ぐらいされたあと住宅兼店舗に立て替え

立て替えを機に「お好み焼きと喫茶店のお店」ソフトタイムがスタート

現在は、娘さんが三津浜焼きを焼いていますが、お母さんもご健在です。

子供の頃は、白石(どろソース・おばあちゃんの代)かソフトタイムによく通いました。

焼肉定食は19年ぐらい前になくなったメニューなんですが、こちらの焼肉定食は誰よりも一番食べたと思っています。

思い出補正なんでしょうけど、むしょ~に時々、あの頃のソフトタイムの焼肉定食が食べたくなっちゃいます。

お近くに行かれた際には、立ち寄ってみてわ如何でしょうか。

当サイトでは、広告を掲載して頂けるスポンサー様・取材、記事執筆のご依頼を募集しております。

詳しくは⇒「高浜エリア限定!特別価格で記事作成・広告を募集中!